社会福祉法人開く会

共働舎

共働舎

イベント情報

カテゴリ
【園芸】クリスマスローズ 販売中
2020.02.25

2月、寒さに身が縮む冬の季節。春の訪れが待ち遠しいですね。

冬の貴婦人との愛称で人気のお花『クリスマスローズ』。

冬の花の少ない時期に、美しく可憐に咲きます。ひとつひとつ、花色、形、模様などが異なるのが魅力的。自分好みのお花を見つけて育ててみませんか?

今年は共働舎で、多種多様なクリスマスローズを取り揃え販売してます!。3タイプありますのでご紹介します。

 

【共働舎で育てたクリスマスローズ】

種から大事に育てたあげた3年物のクリスマスローズ。今年豪華な花をつけました!

きょ くり

 

 

店頭表示価格

 

【横山園芸のクリスマスローズ】

趣味の園芸にも出演されている、園芸家の横山直樹さんをご存じでしょうか。その方が代表を務める『横山園芸』から、共働舎のスタッフが厳選した苗を仕入れに行きました。

よこ くり3

 

 

店頭表示価格

 

【ミヨシのクリスマスローズ苗】

ミヨシの最新技術、メリクロン(組織培養)によって増殖された、良質で剛健な苗です。

ラベルの写真と同じお花が咲くので、選びやすく育てやすいです。

IMG_0524

 

 

価格 1500円

 

おまけで、もうひとつご紹介したいものがあります。

【原種シクラメン コーム】

一般に売られているシクラメンは園芸品種といって、品種改良されてできたものですが、こちらの原種シクラメンは、手を加えていない野生のシクラメンです。

 

IMG_0529

価格 600円

葉の形がハート型で、花は小ぶりで清楚で可憐。これは可愛い!しかも、育て方も簡単でなにより丈夫で手間がかからず、毎年花が楽しめます。

クリスマスローズと生育環境が似ているので、お庭にクリスマスローズと一緒に植えると、相性ばつぐん!おすすめの組み合わせです。

 

 

記事の一覧はこちら