社会福祉法人開く会

横浜市倉田コミュニティハウス

横浜市倉田コミュニティハウス

ブログ

カテゴリ
いにしえの やまとの都の クラシック琴 けふ倉田にて 匂いぬるかな  
2012.06.14

一昨日、来館された方から、「クラシックギターのコンサート、素晴らしかったね!次回はなに?」と

聞かれました。

ちょっと遅くなりましたが、4月に開催した「気軽にコンサートvol19」の報告をしますね。

海外でも活躍している、クラシックギタリスト 河野 智美さんと知り合い、ご縁ができました。

コンサートをお願いしたところ、

「大学でも教えているので、学生と一緒のコンサートなら」とOKしてくださいました。

                img_0544.JPG

当日は昨年の「日本クラシックギターコンクール デュオ部門」で優勝したお二人も参加。

               img_0536.JPG

クラシックギターの繊細な、美しい、でも力強い、テクニックも凄い、もう何と言ってよいのか。

私の少ないボキャブラリーでは表現ができません!

ギターは弾くものと思っていたのですが、打楽器にもなるんですね。

       img_0541.JPG     img_0547.JPG

「埴生の宿の主題による変奏曲」「ニューシネマパラダイス」

「ダッタン人の踊り」など、アンコールを入れ9曲堪能しました。

次回「気軽にコンサートvol20」は9月30日(日)14時より

チェロ・キーボードの伴奏による「音楽語り 葉っぱのフレディ」を開催します。

どうぞお楽しみに!

記事の一覧はこちら