社会福祉法人開く会

共働舎

共働舎

ブログ

カテゴリ
お知らせ
2012.03.01

昨年11月に障がいのある人たちのパンコンテスト

「チャレンジドカップ」で自家製小麦を使った3種のベリーとナッツのパンが大賞を受賞しました。

この受賞を受けいろいろなところで、共働舎を紹介していただきました。

遅くなってしまったものもあるのですが、ここで紹介をしたいと思います。

①横浜市長へ報告しました!!2011/12/9(金)
横浜市役所で共働舎がパン販売をしており、売り場を視察に来ていた市長に優勝の報告をしました。

横浜市役所の記事はこちら

②エフエム戸塚で生インタビュー 2012/3/2(金)

戸塚にあるコミュニティーエフエム エフエム戸塚で3月2日10時~11時にインタビューを受けます。

チャンネルは83.7です。お時間ある方はお聞きください。

③ハマトリアムカフェ 係長鈴木がインタビューを受けました。

若者の働く・学ぶをみんなで創る「yokohama hamatorium」の取材を受けました。

パンコンテストがきっかけで共働舎の仕事をインタビューしてくれました。

④タウンニュースに掲載されました。

神奈川県全域・東京都町田市の地域情報紙「タウンニュース」で優勝記事を掲載されました。

⑤J:comで共働舎が紹介されます。

2012年3月毎週火曜日18:30か30分程度、武蔵大学の学生さんがまとめてくれた、

チャレンジドカップまでのドキュメンタリーが放送されます。

残念ながら東京・埼玉・群馬 一部地域でしか見られないようです。くわしくはこちら

記事の一覧はこちら