社会福祉法人開く会

共働舎

共働舎

イベント情報

カテゴリ
マラコイデス&ワイルドストロベリー 販売スタート!
2018.12.25

日に日に寒さが増してきました。今年も残すところあと1週間、早いものです。そんなせわしなさをよそに、温室では可愛いお花が次々と咲き出しています。

まずは・・・

☆プリムラ・マラコイデス☆ 

株全体に白い粉がつくことから『ケショウザクラ』ともよばれ、約2センチ程度の可愛らしいお花が咲きます。株もコンパクトにまとまりやすく、鉢花に最適です。

1月~4月早春まで開花しますが、若干寒さには弱い特性あります。霜に当たり凍ると、花や葉が多少傷んでしまうこともあるので、日当たりの良い霜の当たらない軒下で管理します。

マラコイデス

1ポット 200円 (この値段はお買得!)

 

そして、もう1つは種から大事に育て上げた・・・

☆ワイルドストロベリー☆

この植物は、何といっても育てやすさが最大の特徴です!。暑さ寒さにも強く、日当たりと水はけさえ良ければ、やせた土でも良く育つほどじょうぶで、手間がかかりません。

4~6月に開花し、5~7月頃赤い可愛らしい実をつけるので、寄せ植えのアクセントにもぴったりです。

また、多年草で常緑性なので花壇のグランドカバーにも使えます。

ワイルドすとろべり

ワイルドストロベリー

上のようにストロベリーポットに植えてもオッケイ。春先が楽しみです。

1ポット130円で、販売中です。(まとめ売り対象商品)

 

記事の一覧はこちら