社会福祉法人開く会

はたらき本舗

はたらき本舗

ようこそはたらき本舗へ

お知らせ

2017.08.29 秋冬に向けた準備を始めています
温室では、秋冬に向けた花苗の生産準備を始めています。 今は、ポットに土を入れる作業を頑張って進めています! 秋冬でだいたい2万鉢の苗を生産していきます。 開花、販売は11月初 ・・・続きを読む
2017.08.04 家の中で育てられます!!
温室では、家の中でも育てられるプレクトランサスを1ポット250円を200円で販売をしています! 育て方は観葉植物と類似で、半日陰の場所で管理し、土が乾いたらお水をあげます。 最盛期は10月 ・・・続きを読む
2017.08.03 夏の新商品  ゼリー
本日、ショップ花郷にて、はたらき本舗の夏の新商品が発売されます! ●ぎゅっとももゼリー【230円】 白桃を使ったフレッシュなゼリー   ●オレンジパッションパ ・・・続きを読む

バックナンバーはこちら ≫

1994年にパン工房としてスタートし、2010年にはクッキー工場としてリニューアルしました。
立場駅から徒歩3分、水色の建物で赤いひさしが目印です。

はたらき本舗では、4種類の女神のクッキーを中心に、13人のメンバーとお菓子作りをしています。
自家製の小麦をできるだけ使って、パウンドケーキやマフィン、シュークリーム・・・と、少しずつ種類を増やしています。
食べた人から「おいしい」と言ってもらえるように、毎日真剣に、泣いて笑ってお菓子作り。
焼き上がりには、建物いっぱいにおいしい匂いが広がります♪