社会福祉法人開く会

はたらき本舗

はたらき本舗

ようこそはたらき本舗へ

お知らせ

2016.08.23 ど根性ホルモン×共働舎陶芸部門
陶芸部門が「大ど根性ホルモン」さんというお店の食器の一部を作らせていただくことになりました。 薄手の大皿やプレートは初挑戦。試作を重ね型から作ってなんとか注文数の素焼きが出来ました。 「“ ・・・続きを読む
2016.07.16 陶芸部門、フェイアートギャラリーに行って来ました。
  7月6日(水)に陶芸部門のみんなでフェイアートギャラリーに 自分たちの作品を展示していた「Pole Pole展」を見に行って来ました。 今回は織物とのコラボレーション。 ・・・続きを読む
2016.06.30 陶芸部門 【pole pole 展】に出品中♪
カタツムリが元気な今日この頃ですね。 陶芸部門は現在、【pole pole 展】(スワヒリ語でのんびり・ゆっくりの意)に出品しています。 今回は「社会福祉法人同愛会てらんザウルスわくわくラ ・・・続きを読む

バックナンバーはこちら ≫

1994年にパン工房としてスタートし、2010年にはクッキー工場としてリニューアルしました。
立場駅から徒歩3分、水色の建物で赤いひさしが目印です。

はたらき本舗では、4種類の女神のクッキーを中心に、13人のメンバーとお菓子作りをしています。
自家製の小麦をできるだけ使って、パウンドケーキやマフィン、シュークリーム・・・と、少しずつ種類を増やしています。
食べた人から「おいしい」と言ってもらえるように、毎日真剣に、泣いて笑ってお菓子作り。
焼き上がりには、建物いっぱいにおいしい匂いが広がります♪


電話番号:
045-803-1161
ファックス:
045-803-0004